今日のお花くらぶミニワークショップ

今日のお花くらぶ 活動

今日のお花くらぶミニワークショップでは、押し花作りの作業をしました。初回の押し花が好評だったので、引き続き制作していきます。

春の押し花の定番、ビオラやパンジーも素敵ですが、他の花もたくさん咲いているので、もっと色々なお花を押し花にして仕上がりを確認することにしました。

今の時期にきれいに咲いている、ツツジの花も押し花にしてみます。どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

ブーゲンビレアも、花色の発色がきれいだったので加えてみました。「花」といっても正確には「苞(ほう)」、つまり葉っぱです。苞に囲まれた真ん中部分に、本当の花が着きます。

押し花を作る時には、普段は気をつけて見ないような植物の構造もよく観察でき、新しい知識も増えて楽しいですね。

押し花制作の横では、ジャックがセメントclubの続きの作業をしています。

賑やかに、思い思いの作業を楽しみました。ワイワイガヤガヤ、楽しい時間でした😄

お花くらぶでは、植物に関することは何でも好奇心を持ってチャレンジしています。いつも賑やかに和やかに集っていますので、いつでもお気軽にご参加くださいね♪

タイトルとURLをコピーしました